
  • --/--/--(--) --:--:--


えべっさん☆

  • 2010/01/10(日) 03:26:35

トミィです☆
9日に、妹と2人で西宮神社の十日えびす(宵えびす)へ行って来ました!

西宮のえべっさんと言えば、毎年ニュースなどでも取り上げられる全国的にも有名な「開門神事福男選び」のえべっさんです☆
10日の早朝開門と同時に、大勢の参拝男衆が本殿目掛けてダッシュするアレ。


3日間行われるお祭りの初日でしたが、とても多くの参拝者で賑わっていました。

えべっさん’10-1

神社の外も中も沢山の魅力的な屋台満載☆
でも最初にお参りしなきゃね。
tenkoで商売繁盛やー!☆☆☆

えべっさん’10-2

まさか自分が商売繁盛祈願をしに西宮十日えびすを訪れるだなんて、今まで思ってもみませんでした。
生きていると面白い事が沢山巻き起こるものだ。
などと思ってみたり。

どうぞ宜しくお願い致します!と、tenkoの行く末に希望と願いを込めて☆
そこへ向かって行けるように頑張らなければと、気持ちも新たに。

えべっさん’10-3

「商売繁盛で笹持って来い!」
小振りで可愛い熊笹と鯛みくじを購入。←ちなみにおみくじは末吉。

来年の十日えびすの時には、えべっさんに良いご報告が出来るまでに、きっとtenkoは成長しているのだろうなぁ~
いつかのtenkoに思いを馳せるのでした☆

 

