
  • --/--/--(--) --:--:--


無病息災お豆さん

  • 2010/02/03(水) 23:48:06

節分のお豆

トミィです☆

「鬼は外~福は内~☆」
本日は節分でしたねー
恵方巻きは食べましたか?
お願い事を思い浮かべながらただ黙々と、淡々と。西南西の方角を向いてぱくぱくと。
食べ終わるまで喋っちゃダメですよ~

恵方巻きの風習って、関西が発祥地らしいですねぇ。知らなかった。
商売繁盛や無病息災を願う、商人(あきんど)らしい風習で、何か良いなぁ★


恵方巻きもそうですが。
節分と言えば豆まき。

年齢の数だけお豆さんを食べて無病息災。
と言うか、
無病息災どころか、年齢の数だけお豆さんを食べるとお腹を壊しそうな年齢ですけどねーワタシ(笑汗)

食べました★
もそもそと。商売繁盛・無病息災を願いつつ、時間をかけてもそもそと。
お腹は、う~ん・・・微妙(苦)←やはり普通1度に食べる量じゃない。


皆様にとってもtenkoにとっても、福の多い1年になりますように☆

 

