スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れとOKAKI BAR

  • 2010/03/21(日) 21:19:07

中崎町の桜

かなりの強風に、お出掛け中常に自慢のキノコ頭がぼっさぼさになっていたトミィです!
皆様こんばんは★


あまりの強風で雨雲も昨夜の内にどこかへ行ってしまった、お天気のとても良い今日でした。
友人と大阪キタの中崎町界隈を散策していると、桜の木にもう淡い花がちらほら咲いていました。
満開に近い木もあったりと。

気温の変化よりも目に見える春の訪れですね☆
もう冷え込む事も無さそうなので、油断しているといつの間にか桜も満開で、お花見を逃してしまいそう。
今年もお花見したいなぁ★


中崎町でお気に入りの可愛い雑貨屋さんや古着屋さんを堪能した後、堺筋をひたすら歩き堺筋本町へ。
卸問屋で散々お得なお買い物(←ほぼキノコ)をし、今度は御堂筋をひたすらキタへ向かって歩きます。
歩くの大好き。

良く歩くのはあみだ池筋となにわ筋。
久し振りに御堂筋を歩くと、御堂筋沿いに「おかきバー」が出来ていました。
いつ出来たんやろ?

「日本一おかき処」と謳う”播磨屋本店”のフリーカフェです。
そう、無料で播磨屋の美味しいおかきとお茶が頂けるカフェ!☆
入ってみるでしょぉ~~♪

おかきバー

紙コップと小皿は1人1つずつ。
おかわりは無しで、小皿に適度に乗るくらいのおかきが無料で頂ける♪

と言うか、まずこのフリーカフェのロゴが可愛い!!
写真では分かり難いかもしれないけれど、丸に桃です☆←播磨屋のシンボルマークが桃印。
オシャレだ☆☆☆

おかきはもちろん美味しい!!
ワタシ、何を隠そう播磨屋の「朝日あげ」が大好き!!!☆☆☆
小皿に朝日あげのみを積み上げたかった・・・。←せっかくなので色々試してみた。
朝日あげに出会った頃は本当、ハマりにハマって定期的にお取り寄せをしていた程です。←自宅より一駅向こうに店舗があるのに面倒臭がって通販。

いやぁ~何だか画期的で面白いですね。
おかきバーとか。
あ~~お腹を壊すほど朝日あげを食べたい!←その前に確実太る。


春の訪れと目を閉じる程の強い風、新しい発見にほっこり和んだ休日でした☆

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。