
  • --/--/--(--) --:--:--


tenko未踏の地、柳原えびす☆

  • 2011/01/11(火) 01:59:59


3連休最終日、うっかりお昼過ぎまで寝ていた為、深夜1時を回っても眠くならないトミィです。
皆様こんばんは☆

十日えびすのまさに「本えびす」だった今日は、初の蛭子神社「柳原のえべっさん」へ行って来ました☆

何となく、三ノ宮より東の地域は西宮へ。西の地域は柳原へ。的な雰囲気なせいか、今まで行った事の無かった三ノ宮より極々若干東の地域に住むワタシ。
蛭子神社の地域性や、陽が落ちてから行った事もあり、その土着感満ち満ち活気溢れるめくるめくきらめき世界が圧倒的☆☆☆

20110110柳原えびす1

20110110柳原えびす3

本殿前の神楽殿では奉納の舞が行われ、神楽殿の屋根から外に張られたテントが全ての煌めきと賑わいを閉じ込めて、ま☆ぶ☆し☆い☆

20110110柳原えびす2

20110110柳原えびす4

神楽殿前に設けられた特設参拝所も、本殿も多くの参拝客で長蛇の列でした。
「西宮えびす」とはまたひと味ちがった「柳原えびす」のその地域性と雰囲気、賑わいの空気感に感動☆☆☆

ここへ辿り着くまでの露店の数もかなりの物で、食べたい物が沢山あり過ぎて目移りの~迷いの~
tenko繁盛祈願と言うよりも、「柳原のえべっさん」自体を楽しんだ参拝でした☆
もちろんtenkoの繁盛祈願もしましたよー♪





おみくじを引くと「中吉」。
またしても、出世、金運上昇の兆し有りな内容。
神様ー☆分かりましたー!ワタシ頑張りますーー!!☆☆☆(笑)

めちゃくちゃ頑張らなあかんなと。
またしてもな中吉の結果にうんうんと頷くのでした★

 

