
  • --/--/--(--) --:--:--


神レベル!!~第2回・第3回きのこクラブ☆

  • 2010/08/01(日) 23:50:16

キノコ大好きトミィです!
皆様こんばんは☆


早くも8月!夏真っ盛りな今日この頃。
日照りが続くと湿気を好むキノコも生えたものじゃないですが、ここで梅雨真っ盛りな7月初旬に出会ったミラクルなキノコをご紹介~☆

神戸のポートアイランド内、ワールド記念ホール正面の横断歩道脇にて発見☆

20100703神キノコ1

20100703神キノコ2

どーんと聳える見事に立派なキノコ!
このキノコの凄い所は・・・大きさが神レベル!!!☆(驚愕)

20100703神キノコ3

女子の手よりも大きな傘!!!
驚愕の大きさです!!!☆
あまりの大きさと見事な佇まいっぷりに、真横を歩きながら最初その存在に気付かなかった程。
こんなに大きなキノコを見たの、初めてだぁ~~~☆☆☆

「神だ!キノコの神だ!!」

興奮のあまり、一緒に居た友人と周囲の目も気にせず一心不乱に神キノコを携帯カメラで撮影しまくる始末。
地べたに這いつくばって、躍起になりながら巨大キノコを撮影する女子2人。
相当不審者だったであろうと顧みる(笑汗)

この時に一緒に居た友人は、前回キノコに出会った時(6月24日の日記『雨上がりの遭遇』参照)にも一緒に居た友人です。
相当キノコ好きな我々。
前回のキノコとの出会いに引き続き、この神レベルな巨大キノコとの出会いにより「きのこクラブ」なるものを発足し、活動が開始されたのでした☆


梅雨時の合間の雨上がり、常に植え込みや土と草のある場所に目を凝らす2人です。
神キノコとの出会いからほんの2日後、次は微妙に気持ちの悪いキノコに出会います。

ワールド記念ホールにて、「カチカチキノコ」

20100705カチカチキノコ

キノコなんだか枝なんだか分からない感じで。
結構渇いた土に生えていたけど、恐らくキノコだろうと。


東遊園地にて、「キモイキノコ略してキモコ」

20100705キモコ

気持ち悪っっ!!!
と言うか、そうです、このキノコ実は6月24日に東遊園地で発見したあのキノコの生まれ変わりなのです!!!(爆)
全く同じ場所に生えていました。
前回よりもさらにパワーアップした不気味な姿!

「キモイきのこ、略してキモコ♪」
「キモコや!キモコになって復活や!!」

そんな再びの出会いもあるのかと、学んだ「きのこクラブ」なのでした☆
枯れて無くなっても、きっと地中や付近に菌や胞子が残っているのだな。
しかも、目を見張ればキノコって案外どこにでも生えているのだなと。


そして「きのこクラブ」は、次回第4回目の活動にて早くも活動の山場を迎えるのです~(笑)
次回の活動発表をお楽しみに★

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏真っ盛り

東北の夏真っ盛り 盛岡さんさ踊り開幕 ‎1 時間前‎ 東北の夏祭りの先陣を切って、盛岡さんさ踊りが1日、4日間の日程で盛岡市中心部で始まった。2日以降には、青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、山形花笠まつり、仙台七夕まつりが次々と開幕。躍

  • From: 1分で今すぐ読める。ニュースサイト。 |
  • 2010/08/02(月) 10:07:41

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
