スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


曖昧すなわち臨機応変。

  • 2010/08/02(月) 23:48:08

20100802flower

今週は予定満載何だか大人気なトミィです。
皆様こんばんは☆


今週の水曜日に晩ご飯の約束をしている友人と、メールにて集合時間の確認をしている最中。
何て事は無い会話のやり取りの中で、何て事は無い事に気付きニヤリ。

友 「7時過ぎは?」
私 「7時過ぎで了解~←過ぎって曖昧(笑)」
友 「臨機応変とも言う

ああ、そういう事?!☆
物は言い様だなぁ。
上手い事を言われただけの様な気もしないでもないけれど(笑)


確かに、世の中には白黒はっきりさせるよりも、グレーな感じに曖昧にさせている方が行動範囲がどーんと広がる場合もあるけれど。
大袈裟な話し、そこで生き方のセンスが問われる訳か。
微妙に危険な香り漂う心地好い曖昧の中で、大事な事は頭の回転とバランスとタイミング。
臨機応変っぷりという事か。


何て事は無い、普通のただそれだけの事なのだけれど、不意にあからさまにそんな形で自分の目の前に差し出されて改めて気付く。
その年上の友人と沢山話しをしていると、そんな場面に時折遭遇するから興味深くて面白い。
私の憧れの女性の1人なのです☆


曖昧すなわち臨機応変。

本日の私的名言なのでした☆




そんな彼女は尼崎市塚口のお花屋さん~と言うより植物屋さん~☆
ハイセンスでキュートな植物や雑貨が沢山揃った、とてもステキなお店です☆
お近くにお立ち寄りの際は、是非覗いてみて下さい~
きっとステキな出会いがあるハズ☆☆☆

『planted muffin』
http://www.planted-muffin.com/


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
