スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


穏やかにココロ踊る。

  • 2010/08/07(土) 23:58:09

20100807市場

お盆を目前にして、家族とお墓参りをして来たトミィです。
皆様こんばんは。

我が家のお墓の敷地内に、手作り感溢れる小さな可愛らしい灯籠が置かれているのですが、どうやらそれは本当に祖父様が作った物だった事が、今日父上の話しにより判明。
その祖父様ももう旅立っていますが。

やっぱり祖父様から父上も私も妹も手先が器用な訳だ☆


そんな、お墓参りの前に。
毎度仏花を買うお花屋さんのある市場へ寄り道。
こじんまりとした市場ですが、行き交う人も多く程よく賑わっていました。

市場や商店街などの、その土地土地の土着な雰囲気がとても好き。
アーケードの天井、街灯の形や飾り。
アスファルトだったり石畳だったりタイルだったりな足元。
並ぶお店の店先に時代を感じたり。
商人と客との何気無い日常、やり取りだったり。
それぞれの市場や商店街に漂う、人間味溢れる独特の空気感と個性がとても好きです。

それらをぼんやり眺めながら、ただただ歩いているだけで楽しい☆
とても穏やかで和やか、それでいてココロ踊る市場散策。

何気に、市場や商店街マニアでもある私☆

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
