スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


はじめました♪

  • 2010/08/08(日) 23:44:22

(超今更)冷やし中華はじめました的に。

20100808道の駅スタンプラリー1

”近畿『道の駅』スタンプラリー”はじめました♪♪♪
皆様こんばんは!トミィです★


このtenkoブログを開始当初からご覧下さっている方々はご存知の通り。
城に始まり高速道路SA・PA、空港や駅などなどに設置されている記念スタンプ集め大好きっ子なtenko姉妹です。

予々、自作のスタンプ台帳(ただの白いノート)に通りすがりの道の駅スタンプをぽんぽん押していた我々ですが、この夏またまた近畿圏における道の駅公式スタンプラリーが始まりました☆←定期的に開催されている模様。

福井・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山の106の道の駅を巡ってスタンプを集めると、抽選で「道の駅特産品」が当たったり、参加者全員に「完走認定証」がもらえたりするのです。
賞品はともかく、道の駅106駅完走したい!!!☆

基本道の駅は郊外にあるもの。
姉妹の住む神戸市内からではえげつない距離のとんでもない場所にあったりもする訳ですが、何の根拠も無くただただ「完走しない気がしない」我々(爆)←何だかとてもキケン。

まぁこんな具合に↓

20100808道の駅スタンプラリー2

本日も妹と友人と3人で、大阪の4つの道の駅を巡って日帰り小旅行して来ました~♪
千早赤阪村「ちはやあかさか」
太子町「近つ飛鳥の里太子」
河南町「かなん」
和泉市「いずみ山愛の里」
(写真↑の「能勢(くりの郷)」は前回入手)

それぞれ地域の特産品あれこれも面白いし、やはりドライブがてらのお楽しみとしてうってつけ☆
先月7月から始まり2013年3月31日まで開催しているので、ドライブ好き収集癖持ちの方々は是非!
ハマります。


お城100名城やネクスコ西日本高速道路SAPAスタンプラリーもやらなきゃならないし、近畿道の駅まであ~~忙し♪♪♪

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
