スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


商売繁盛!tenko繁盛!えべっさん☆

  • 2011/01/09(日) 21:13:31


昨年末から未だ暴飲暴食暴走中につき、当然の様にお腹を壊しているトミィです。
皆様こんばんは★

お正月が明けて最初の週末、今日から「十日えびす」のお祭りです!☆
商売繁盛笹持って来い!
昨年に引き続き、今年も姉妹揃ってtenko繁盛祈願に、えべっさんの総本社「西宮神社」へ行って来ました☆

20100109戎っさん2

宵宮ですが、大賑わいの境内です☆

2009年夏にtenkoを発足し、昨年2010年1月にtenko web shopがオープンしました。
昨年初めてえべっさんにお参り☆1年tenkoは頑張れた、成長出来ました。
昨年はありがとうございましたと感謝の気持ちと共に、昨年以上に今年もtenkoが飛躍出来るよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致しますと神様に合掌。

昨日テレビのニュースで見掛けた「巨大まぐろ」もチラ見★

20100109戎っさん3

まぐろにお賽銭を貼付けると、「お金が身に付く」とされている金運祈願なのだそうです。
まぐろは参拝経路が別になっていたのでチラ見しただけですが、楽しそうなので来年はまぐろにも並んでみようかと思ったり★


昨年に引き続き今年も商売繁盛の笹とお守り、そして今年から熊手を購入!!

20100109戎っさん4

熊手は小さい物から順に大きくして行くと良いと聞いていたので、まずは小さい小さい熊手を買おう!と予定していた我々。
がしかし、参道の道すがら、熊手に名前を彫ってくれるお店を発見!
「これが良い~!これにしよう☆」
な訳で、小さい小さい熊手よりは少し大き目の熊手を購入する事に。

20100109戎っさん5

でも良い感じ!☆ステキやん~~♪♪♪
一応その熊手屋さんの中では1番下のランクの熊手です(笑)。
名前を入れてもらえる以外は愛らしく質素な熊手なので、来年は小さくてももう少しキラキラした熊手にしよう♪
などと、既に来年のえべっさんに思いを馳せてしまう、商売繁盛金金金~~なきらびやかな売店が所狭しと沢山並んでいました☆

小さな陶器の鯛におみくじが挟まっている、目出度い「たいみくじ」を今年も引いてみたりして。
結果は「吉」。
でも、その吉のおみくじには「このおみくじを引く人は出世する」と書かれていました♪
頑張れば頑張っただけ成果として表われるから、なんせ頑張りなさいと言う感じで。
そう言えば、元旦の初詣でお参りした神社で引いたおみくじも、「吉」だった上に頑張った分だけ報われるとか書かれていたなと。

・・・。
今年も頑張るしかない!☆☆☆

気持ちも新たにした西宮神社の十日えびす宵宮参拝でした☆





20110109戎っさん6

去年の鯛さん(奥)と今年の鯛さん(手前)です~
今年の鯛さんの方が、お目めがぱっちりしていました☆

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
