スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高松珍道中その5~嵐の中またうどん、またSAの大団円

  • 2009/08/19(水) 23:07:01

 
人と人との繋がりの不思議とミラクルについて、今日も散々思い知らされたトミィです。
皆様こんばんは!☆



長らくの高松珍道中も今回で最終回。
家に着くまでが何とやら。
最後までてんやわんやな3人なのです~~


案の定、前夜の大雨は翌朝もがっつり降り続き、どう見積もっても空が晴れる気配は無く。
大雨というより豪雨な状況に、微妙に予定を変更しての出発です。

とは言え。
るみばあちゃんでお馴染みの「池上製麺所」には是非とも行っておきたい!とのお友達たってのご希望で、まずは「池上製麺所」へ向かう事に。
・・・と言うか、
豪雨のあまりの視界の悪さで、 かんっぜんっに!道に迷い彷徨いまくる我々(爆)
やっとの思いで我々の車が「池上製麺所」へ辿り着いた時には既に、豪雨の中長蛇の列が出来ていました。
もう半分自棄で(爆)「並んだろやないかいぃぃ~~~」と。

池上製麺所

長蛇の列

まぁ軽く30分は並び。
テントの下に並んでいても吹き込む豪雨にみんなびたびたです。
完全にプールに入った後みたいになってます(笑汗)
とは言え回転は速いので、 30分という時間は大して苦にならず。
で、
そして念願の「池上製麺所」るみばあちゃんのうどん!!!

絶品うどん!

旨過ぎた・・・
あんなに旨いうどんは初めてかもしれないくらいの衝撃☆☆☆
旨さに驚いて爆笑。
そら~長蛇の列も出来るわと。
豪雨でも並ぶわと。

熱いかけうどんにちくわの天ぷら(←実はカニカマ)とタマゴを落としてもらって300円!!
安い!!!うまーーーーい!!!!!

もうここへ辿り着くまでの惨劇も豪雨の中の待ち惚けも、 全部キレイさっぱり帳消しレベルに美味しかった!
ご機嫌もテンションもたっかたかの3人は、超~ご満悦で「池上製麺所」を後にしたのでした。


この勢いで、もう1軒うどん屋さんを目指すも、またしてもがっつり道に迷う我々です(笑汗)
確実に付近まで行っているのに、お店を見つけられず。
豪雨も酷くなるばかりなので、今回は敢え無く見送ることに。
数ある旅の目的のひとつ、お城巡り再び、高松市内の「玉藻城」と徳島市内の「徳島城」に寄り道をして、明石大橋でとっとと本土へ帰りましょうと。

と言う訳で、高松市内へ戻って来た我々のもとへ、とんでもない情報が入って来ました。

「明石大橋が通行止め」

なんですとぉぉぉーーーー?!!!!
この豪雨なに??!!!(驚愕)←台風の影響とその時は知らず。

明石大橋が通行止めと言う事は、徳島経由では本土に帰れないと。
となると道はただひとつ。
”瀬戸大橋”
岡山経由で帰るしか無い!

「じゃ、岡山城でも寄って帰るか☆SAもいくつかあるやろうし♪」

のーーーてんきーーーーー!!!☆☆☆
あっさり「徳島城」を捨てた我々は(笑)、早くも「岡山城」と新たなSAスタンプラリーに思いを馳せ、
とっとと「玉藻城」の記念スタンプをもらいに行くのでしたー★

「高松城(玉藻城)」100名城スタンプ&記念スタンプ

玉藻城

玉藻公園

瀬戸大橋なんて何年ぶりに車で渡るだろう~
豪雨で白く煙った視界がとても不思議。
通行止めにはなっていなかったにしても、ちょっと大きな事故渋滞に巻き込まれる我々。

時間的に無理があるということで結局「岡山城」も諦め、山陽自動車道のSAスタンプラリーに専念することに。
写真が多くなるので端折りますが(笑汗)
「吉備SA」「龍野西SA」「三木SA」「西宮名塩SA」の4つのSAに無事辿り着く事が出来ました☆



山陽自動車道でも3度くらいか、事故現場に遭遇し。
名塩辺りでがっつり渋滞に巻き込まれまくりつつも、無事に友達の自宅のある京都東まで送り届ける事が出来たのでした~

京都東でお友達とお別れし、名神「吹田SA」にちらっと寄る事も忘れずに姉妹が神戸の自宅に帰り着いたのは、23時を回った頃でした。
ただいまーー♪


本当に長い1日でした。
いや、長くこってりとした大充実の2日間でした☆
あんなに車を運転し続けたのも久しぶり。
帰りの高速道路でワタシをぼんやりさせないように、一生懸命話しかけ続けてくれたお友達にも感謝!(笑)

高速道路SA、お城、うどん、そしてTRIBECKER☆☆☆
一緒に旅をしたお友達&妹、み~んな、ぜ~~~んぶ、
ありがと~~~~~!!!!!
楽し過ぎました♪


てんやわんやの高松珍道中~これにて終了☆☆☆

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
