スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


風の強い雨の日の楽しみ方。

  • 2010/03/04(木) 18:56:12


トミィです★


本日の神戸は朝から微妙に小雨降り。
朝自宅を出る時に、普通の傘かビニール傘か一瞬迷ってビニール傘を選択。

普通の傘は、通常よりも骨が多くて可愛い和柄のお気に入り。
ビニール傘は、見上げると空から落ちて来る雨が見えるから好き。

雨降りも嫌いではないワタシ。
iPodで穏やかに大好きな歌声を聴きながら、ビニール越しに雨粒の落ちて来るグレーの空を見上げて歩く。
いつも聴いている音楽に、ぽんぽんとビニールに雨粒のぶつかる音が重なって、何だかぼんやり。

ぼんやりぼんやり。
ちゃんと前を向いて歩かないからふらふら。
そんな朝の穏やかな時間も好き。


目的地の目の前で、突風が吹いた。
「えええっっ!!!!」
思わず声に出た程、一瞬で目が覚めた。


はい、ビニール傘見事に裏返ったよね~~~~(笑)


有り得ん!!!(動揺)
その瞬間自分の周囲に人が居なかった事が!!!!(爆)

だれかこの惨劇を笑ってくれと。
1人ひっそりとこれは無しだろうと。

ええええ~~~???
ぐにゃぐにゃの骨を直しながら(←直らなかったけど)、カッコ悪過ぎる自分にニヤニヤ笑いが込み上げる。
朝から本気の驚きとひと笑い。
ご機嫌さん☆





続き。

さて帰り道。
1日降り続くと思われた雨も止んでいたのだけど、帰り道でまた降り出した。
出来れば最寄り駅まで保って欲しいと願うも虚しく、本格的に降り始める気配。
そして朝以上に強い風。

うう~~~む。
恐る恐る、骨がぐにゃぐにゃのビニール傘を開いてみる。←それでも差す気かと。

「わあっっ!!」
やっっっぱね~~~~~
一瞬でまたしても裏返る(笑)

今度はその状況がな~~~んにも面白くなかったので、素でいそいそと傘を閉じるワタシ。
電車でたまたま近くに立っていた若いサラリーマンも、ワタシの持っているビニール傘と同じような形をしたビニール傘を持っていました。
ばつの悪そうに(笑)

骨折れ傘

↑これが精一杯。
見方によっては可愛くないですかー?☆←完全に無い。

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
