
  • --/--/--(--) --:--:--


雨上がりの遭遇

  • 2010/06/24(木) 01:06:40

梅雨な湿気のおかげで今日もキノコ頭がボリューミーなトミィです。
皆様こんばんは☆


本日の神戸は午前中雨降りで、午後から雨は上がっていました。
ずんやり・・・もとい、どんよりな曇り空の下、友人とてくてく歩いていて不意にワタシの視界に飛び込んで来た白い物体が。

「・・・これ、なに~?」
「!☆き、キノコですっ!!」

20100623白キノコ

遊歩道横の煉瓦の隙間から、驚くほど堂々とにょっきと生えていたのは、いかにも危険そうな白いキノコでした☆

この日一体何人の通行人がこの白いキノコの存在に気付いたのか、気を止めたのかは分かりませんが。
こんなミラクルで面白くてステキな存在を、見逃す訳も見過ごす訳も120%無しなワタシと友人は、俄然テンションMAXで歩道に這いつくばりキノコを観察&撮影する始末。

そんな完全に挙動不審な我々の後ろを何人の人々が訝しげに通り過ぎようと、そんな事は知ったこっちゃない!
こんな面白過ぎる場面を楽しまない手は無いのです!!☆

20100623白キノコ撮影

↑こんな状態(笑)。ちなみにワタシです。

遠くから見ても、しっかりとキノコと分かる形をしていて、とってもラブリーでキュート♪
ひとしきり白いキノコと戯れた我々は、我々的有意義な時間に幸せを噛み締め、そっと白いキノコに手を振ったのでした☆←大袈裟。


梅雨の雨降りと湿気が丁度良い塩梅で、キノコの成長を促したのでしょう。
と言うか、あのキノコはどこからあそこにやって来たのだろうか。

虫や動物に食べられてしまわないで、明日もあそこに佇んでいたら良いな。
夜にまた少し降った雨で、少しでも大きくなっていたら良いな。



些細なミラクルなんて、いつでもどこにでも転がっているもの。
それを素通りしないで見つける事が出来るのか、見逃してしまうかで世界の面白さが変わって来る。
いつでもアンテナを外向きに張って、面白い事を出来るだけ拾って行きたいと常々思うのです。
そして遭遇した沢山のミラクル達を、自分自身の感性の足しにして行けたらなと思うのです。


さぁ、明日も頑張って行こ~~~☆

 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
